2012年4月1日日曜日

2012春 船通山

代表Sから船通山の山行記録(写真)が届きました。会員Siの一口メモをのせ,YCC_山便りにアップします。春山のスタートを感じさせる山で,たまにはのんびりとした山もいいですね。

山頂直下,大山バックにパチリ
①日時:2012.3.22(木)
②行先:船通山(鳥上滝からダイレクト頂上へ)
③メンバー:3S(S田,Si宮,Sa藤)
④一口メモ(以下会員Si宮からの報告):
膝痛のため,雪山は卒業かなと思っていましたが,代表Sの「船通山に行くよ」の誘いに膝痛忘れ,行って来ました。鳥上滝コースの駐車場はしっかり雪の中,手前に駐車し,スタートする。雪は締まっており,スノーシュー無しで心地よい雪の感触を楽しみながら歩く。40分程で鳥上滝へ着き,小休止のあと滝の上をダイレクトに頂上に向かう。亀石コースとの合流点の広場で大山をバックに写真をパチリ!そして頂上へ。その時目の前にいきなり避難小屋が・・・周りの木々が伐られ,芝が植えられ真新しくなっているのにビックリ。新しい小屋で早めの昼食をとり,下山,そしていつもの温泉に入って帰途に着きました。
新しい避難小屋
山頂の様子











⑤teraからSi宮への便り:
何だかんだ言って歩けるんじゃないですか!? 無理は言いません,日々下界では城山,月一は大山でトレーニングして,あとしばし頑張って下さい。大山を歩ければ,どこにでも連れて行ってあげますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿