2012年7月23日月曜日

2012夏 扇ノ山(遭難者の捜索)③

林道終点(ここからハイキングコース?)
捜索の報告が代表Sから届きましたのでアップします。予定では私も参加する予定でしたが,急用のためYCCからの参加はSとMの二人でした。ご苦労さまでした。特に会員Mは登山靴で沢に入られたそうで,大変だったと推察します。
写真は遭難対策委員長のMmから提供を受けました。
霧ヶ滝落ち口(落差65m)





①日時:2012.7.22(日)
②行先:扇ノ山一帯
③メンバー:S,Mmと遭難対策委員の計6名
④捜索概況:
霧ヶ滝からの復路(完全な沢登り)
往路は懸垂下降の写真もありました
 7/21(土)に現地入りし(八東ふる里の森に前泊),翌日早朝,畑ヶ平に移動し,2班に別け,1班は霧ヶ滝までの沢筋,もう一班はのハイキングコース(標識にはハイキングコースと書いてあるが・・・)周辺の未捜索エリアを捜索した。2ヶ月前に比べると,雪はなくなっているものの草木が成長し,視界を悪くしている。残念ながら,今回も何の手がかりもなく終了した。
ハイキングコースと書かれた看板









0 件のコメント:

コメントを投稿