2012年11月20日火曜日

2012秋 大山(二ノ沢)

最終堤奥のゴルジュ
前日は出張で,やくもの最終で帰宅したため本日は軽い山歩きとなりました。 
友人Hも最近山にはまりつつあり,今日も運動不足解消に2時間程度の山歩きなら同行したいと言うことなので,二ノ沢をゴルジュまで歩いてきました。

①日時:2012.11.20(火)
二股部
②行先:二ノ沢
③メンバー:N,H(友人)
④行動メモ:
県道45二ノ沢入口(11:15)→ゴルジュ(12:20)→県道(13:35)
⑤一口メモ:
このところ休みには天気にめぐまれず,雲ばかりの景色,今日も雲に覆われて暗い景色のみ。 雪の状況は下のほうでは問題なかったが,奥に進むにつれてゲイターを持ってこなかったことに後悔,深い所では膝下まで埋まってしまう始末,お陰で靴の中はびちょ濡れとなりました。持つべき物は道具です。Hも最近山にはまりつつあるので頃合をみてYCCへの入会を打診してみよう。

2 件のコメント:

  1. なかなか一緒に行く機会がなく,残念に思っています。次の3連休も北海道行きをかけて?仕事になりそうです。12/2(日)を過ぎたら今年の有給休暇を全て使って山に浸りたいと思います。今年度の大山冬山は今の自分には厳しいけど以下を考えています。連れて行ってやる位の気持ちでお願いします。
    ①大山北壁(8合尾根,弥山尾根,別山尾根)
    ②烏ヶ山南西尾根
    ③甲が線北西尾根
    ④三鈷峰北尾根
    ⑤大山縦走,逆縦走
    ⑥大山正面,一ノ沢,二ノ沢,三ノ沢
    ⑦大休峠

    返信削除
  2. 1~7まで連れて行ってやる意気込みは持ちますので連れて行って下さい
    全部は無理にしてもなんとか時間を作りたいものです。
    先日の例会後からお腹が壊れ無駄に有給を使ってしまいました������

    返信削除