2012年12月23日日曜日

2012冬 毛無山①

山頂
このところ山に行けてない、YCCの忘年会も体調を崩し欠席、今日はレベルアップ研修会?ですが、すっかり日中に行うと思っていたら、なんと夕刻からなので参加は見合わせ、レベルアップの前に体力と何より大切な歩きをと、今シーズン初の雪の山を歩いてきました。

9合小屋の気温
①日時:2012.12.23(日)
②行先:毛無山
③メンバー:N単独
④行動メモ:
岡山県側田浪登山口(10:40)→山頂(12:05)→田浪登山口(13:25)
⑤行動概要:
スタートから雪が舞い景色は望めない、積雪も登山口では思った程ではないので、スノーシューも持たずにの山行、6合付近からは、スノーシューを持たなかったことをちょっと後悔、8合下辺りで少し迷走してしまいガーミンで修正、8合大岩が現れ道に戻ったことを確認、雪は降ったり止んだり、テンションもあがらず白馬まで足を延ばすことなくそのまま下山となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿