2013年4月14日日曜日

2013春 船上山(屏風岩:クライミング)

会員Mjからクライミングの記録が届きました。
千丈のぞき(Y)
①日時:2013.4.13(土)
②行先:船上山(屏風岩:クライミング)
③メンバー:Mj,Y,To(岳獅会)
④一口メモ:
少し雪を心配したが,まだ肌寒いものの快晴でコンデション良好,岩も濡れている様子はない。練習岩では鳥取のグループがクライミングの講習を始めたため,我々は千丈のぞきに移動し準備を始める。まずビレイの仕方をYにレクチャーし私がリードでトップロープをセットするため登るが私のいつもの癖で核心の抜け
千丈のぞき(Y)
方を忘れてしまい苦戦する。Yは2度目の挑戦で支点まで行けた(めでたしめでたし)。Toは肋骨骨折も根性で完登(すごい)。私は2回目,根性を出してノーテンションで完登し千丈のぞきを終了。
ブラックフェース,キンググリムゾン(M)
赤壁下で昼食を取った後,まず女子国体ルートに取り付く。私がリードし続いてYがトライするも,登れず途中から降ろし,Toとバトンタッチし支点からToを引き上げ,そのままブラックフェースにロープを垂らし懸垂下降で取り付きまで降りる。ブラックフェースを1本,キンググリムゾンはToともに1本ずつ登り本日は終了する。まだまだ回数が少ないとつくづく感じ本日のクライミングを反省した。

0 件のコメント:

コメントを投稿