2013年5月18日土曜日

2013春 甲ヶ山

子供たちが一向ヶ平から船上山に縦走してくるので,配車と子供たちを迎えに船上山から甲ヶ山に向った。このコースよく行き過ぎてなんて言ってはいけないね。まだ歩けることに感謝しなくては。とは言っても毎度のことながら,帰宅後足が攣り涙が出る。
初めて甲ヶ山に行ってから40年近く経つ。ちょうどこの子供たちの頃だ。当時何も考えない無鉄砲な山行だった。船上山下りてから農家のおじさんに車で駅まで送ってもらったことを覚えている。一緒に行った相棒今どうしているのかね。
甲ヶ山山頂までもう少し
①日時:2013.5.18(土)
②行先:船上山~甲ヶ山
③メンバー:T(行きは単独,帰りは大勢)
④行動記録:
東坂登山口(5:54)→船上山(6:19)→甲ヶ山(9:28)
⑤行動概況:
朝5時に自宅を出発し,甲川鶯橋経由で船上山に向う。6時行動開始,ゆっくり歩いたつもりだが9時半には甲ヶ山に着いてしまった。子供たちを待つ間,岩と戯れたり,昼寝をして過ごし,合流後12時過ぎに船上山に向け,甲ヶ山を出発,帰着した。
甲ヶ山岩稜地帯を行く
⑥その他あれこれ:
・船上山山頂に新しく綺麗な小屋が完成していた。
 → 昔のように行って宴会する気力は無し。
・両腕の紫外線デビュー,Tシャツで歩く。
 → 日差しは強く,帰宅してからひりひりする。
・勝田ヶ山登山道周辺コシアブラがあった。
 → 私の春の山菜は終わりました。
・屏風岩でクライミングしているパーティがあった。
 → うちの会のMjかなと思ったけど違っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿