2013年5月19日日曜日

2013春 鯛の巣山

登山口Pを出発
蒜山縦走を計画していたが,発案者のNが仕事になり,天気も好転しそうもないので,雨の蒜山は中止した。その代わりに以前から行ってみたいが,遠くて行くことができなかった鯛の巣山に行ってきた。

①日時:2013.5.19(日)
②行先:鯛の巣山
③メンバー:Y,S,S,M,E
登山口P(9:08)→登山口(9:23)→こうもり岩(10:14)→鯛の巣山山頂(10:47)→大滝(11:58)→登山口(12:11)→登山口P(12:24)
ガス(雨)で景色が見えない
米子出発から約1時間半で登山口Pに着いた。同じころMも到着。小雨が降る中準備をして出発。午前中の行動で雨を避けられると思っていたが,見事に裏切られ次第に雨が激しくなり,景色どころではなく黙々と歩いた。頂上に着くころには風も強くなり,寒いので展望台まで行かずに下山した。行動時間,足元ともに鯛の巣山に変更して良かったと思える山行だった。もし,もう1度行くことがあれば展望台まで足を伸ばしたいと思う。

1. 言いだしっぺが不参加で申し訳ないです
    なんだか最近忙しく休みも半日仕事だったりで
    山行ブログもアップできていませんが、山には行ってます