2013年6月23日日曜日

2013夏 大山(大休峠~ユートピア~砂すべり)

①日時:2013.6.23(日)
②行先:川床→大休峠→野田ヶ山→振子山→ユートピア→砂すべり→大山寺
③メンバー:Y,E,Kw
④行動記録:
川床(8:30)→大休峠(10:00)→親指ピーク(11:20)→(12:40)ユートピア(13:25)→砂すべり(13:40)→南光河原(15:30)
⑤行動概要:
本来は木谷から振子沢,そして砂すべりから大山寺というプランを考えていたが桝水~鍵掛峠が通行止めという事で中止になり代替プランでの山行となった。2週連続で大休峠。
山行中は終始ガスが晴れず,眺望はゼロ。それでも多くの登山者で賑わいを見せていた。
今回の山行で最も印象的だったのは砂すべり~元谷にかけて流水により谷が大きくえぐられていた事。5月に来た時とは随分と違った顔を見せていた。
ユートピア小屋ではYとEが噂の『山専ラーメン』を真剣に調理&実食して感想を言い合った。
治山道路に出たところで雨脚が強くなりレインウェアを出したのだが,後続にいた賑やかなパーティが雨具を用意していたのか心配であった。
足場の悪い箇所を慎重に
親指ピークに立つE,Kw




ガスに巻かれる美しい屏風

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です!山専ラーメンいかがでしたか?私もご一緒させていただける時を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします!morika

    返信削除
    返信
    1. >morikaさん
      山行計画・山行報告にUPされているもの以上に実際に山行数は多く、平日の山行も行われています。
      7/4は代表Sによる『矢筈源流』、7/9には会員Mによる『湯原クライミング講習』が予定されています。
      ご予定が合えば是非とも随行してみては如何でしょうか?

      削除