2013年7月15日月曜日

2013夏 甲川 沢登り中止の巻

①日時:2013.7.15(月)      ②メンバー:T,Mj,Y,N,Mt,Mk

いきあたりばったりの山をしている私だが,甲川の時はそれなりの準備とシュミュレーションをする。準備をした分あんまり悔しいので,せめて中止までの様子を報告。

6時過ぎ自宅を集合場所の香取に向け出発,車は濡れていたが,雨は降っていない。香取に近づくにしたがって,雨がポツリポツリ,多少の雨でも,何とかなるだろうと思っていた。

6時半に香取Pに到着,ほぼ同時刻Mjも到着。その時は雨もたいしたことなく車外でMjと今日の作戦を考える。程なくYが,その後NとMkが連れだって到着。次第に雨が強くなり,屋根のあるところに避難する。

こちらに向かっているMtから「今日ありますか」のメール,その時はまだ行くつもりでいたので,「集合場所で待ってます」の返信。全員が揃ったが,雨はますます強くなる。1時間以上雨の様子を見ていたのだろうか?弱くなるのを待って,私とMjが車を今日の沢終了点に回すが,やっと予定の行動は厳しいと思い始めた。

沢が初めての会員も多かったので,甲川を少し歩き沢の雰囲気を味わって終わりということで,鶯橋に移動する。鶯橋に着いて,雨はなかったが,橋上から見る濁流に諦めがつき,甲川に降りることなく,帰宅しました。

4 件のコメント:

  1. なんとも、残念でした。
    一週間天気予報と睨めっこ、朝からアプリの雨雲と睨めっこ、人の頭は都合のいい方にばかり考えて、濁流を見るまで入谷できるんじゃないかと考える。またのきかいを楽しみにしています。

    返信削除
  2. 今日はありがとうございました。残念でしたが、皆さんとお会いできて嬉しかったです。次回は気合いれて臨みますんで、よろしくお願いします(^-^)/
    YCC 森加

    返信削除
  3. お疲れ様でした。
    今回は残念でしたが、6名の山屋が軒先で雨宿り(?)している図はなかなかオツな物ではないでしょうか?
    次回以降、都合がつけば参加したいです★

    返信削除
  4. YCCHPトップページの写真の夏バージョンは甲川に決めてましたが,夏も半分過ぎてしまいました。
    リベンジの甲川に7/20(土)行きますので,よかったら参加して下さい。今月もう一回行こうと思っています。また案内します。これで今シーズンの甲川は終わりかな。来シーズンも行きたいけど!行けるかね?

    返信削除