2013年8月25日日曜日

2013夏 夏の終わりのパーティ&大人のおもちゃ

燻製を肴にスライドショー
 Y,Mjは翌日,烏からユートピアまで縦走するとのこと,早朝出発のため,いつもの小屋に集合して,夏の終わりのパーティをコアなメンバーでしました。
私は2人にサービスしようと,早く小屋に行き,大掃除,炭の火熾し,簡易燻製器で,チーズ,ゆで卵,竹輪,ウィンナーの燻製を振る舞いました。
翌日の山行は,雨のため中止とのこと。
①日時:2013.8.24(土)
②場所:いつもの小屋
③メンバー:T,Y,Mj
④その他:
大人のおもちゃ
山とは全然関係ない話です。いい年をした親父が山以上に時間をかけているおもちゃの製作,数年間の構想からできたプロトタイプ2号機。完成したときは嬉しくてマシンをずっと見つめていました。
このおもちゃは日本最後の砦のコンピュータを搭載しており,コースに引かれた白い線を追って凄い?スピード走ります。スピードは実際の車に換算するとF1クラスかな?マシンのパーフォーマンスはメカ,電装,プログラムのベストマッチで決まります。
(主な仕様)
・4輪のモータを独立PWM制御
・センサー各種:物体検知センサ(2),白黒判別デジタルセンサ(5),灰色判別アナログセンサ(2),加速度センサ(1),スピード・走行距離センサ(1)

1 件のコメント:

  1. 先週に続いてお世話になりました。やはり山小屋は涼しくて快適ですね(^_^)/山行を中止にしたのは残念でしたが,パーティーに参加して夏の終わりを体感できてよかったです(^_^)v
    Tのおもちゃがとても気になります。走っている姿が見てみたい...。

    返信削除