2013年10月26日土曜日

2013秋 甲川散策&クライミング③

落葉の絨毯(甲川から帰路)
台風の影響で,金曜日から予定されていた中国高等学校登山大会が中止になった。この天候では仕方が無いだろう。この大会のためいろいろ準備をしていたが助かったかな?
これで週末,フリーな時間ができた。といっても誰からも誘いはないし,とりあえず来週のキノコ採りの調査というか,なまった体を引き締めるために(暴飲暴食で体重は70kを優に越えた)甲川に行くことにした。甲川をちょこちょこっと歩き,午前中に帰宅
せっかくナメコ見つけたが
した。当面の予定は決まっていなかったので,明日は船上山でもと思いMjに連絡したところ,今から湯原に行くというので,便乗させてもらった。グッドタイミングだった。
①日時:2013.10.26(土)
②行先:
午前の部:甲川(上の廊下堰堤上部~)
午後の部:湯原クライミングセンター(真庭市)
③メンバー:
午前:T(単独),午後:T,Mj,To(岳獅会)
④行動概況:
(午前の部)
1本目をリードするMj
いつもの道をキノコを探しながら歩く。時々雨も降り,大休峠まで行く気力も無くなり,行程1/3で通称大谷に抜けた。途中,ナメコはあることにはあったが全て時期を過ぎていた。今年はタイミングが合わない。もう少し歩けば,いいナメコを見つけることもできるだろう。来週の行く場所を特定した。
3本目かな?

(午後の部)
全てMjがリードで登り,トップロープを架け,3本のルートを登った。といっても私は完登できなかった。ボードがかぶってくると,とたんに手に力が入りバンプする。足を全くうまく使えない。体力なくなって,歩けなくなったから,クライミングでもやるかなんて,よく言ったもんだ。落ち込む私に,何回ここに授業料払い通ったことかとMjに慰められる。今までやってこなかったクライミングやろうと思います。皆様よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿