2014年5月24日土曜日

2014春 船上山(屏風岩:クライミング)⑤

覗き凹角ルート
清水ルート
皆登れました!

 
①日時:2014.5.24(土)
②行先:船上山屏風岩
③メンバー:Mj,Mt,O,会員外(To)
行動記録:
9:00クライミング開始 → 18:00クライミング終了
行動概況: 
今週も船上山クライミングへ行ってきました。
午前中に「船上覗き凹角ルート」をMjリードでヌンチャクを壁に残したまま,O,Mtもリードの練習を数本。
昼からアクエリアス。ここはOの初リードでいきました。終了点は新品のラッペルに変わっているので,行く人は終了点回収の練習をしておきましょう。
3時からは今日の山場「清水ルート」50mほどもある高度感あふれる景色のよいルートです。始めは草付もありプチアルパインなルートです。Mjにリードを担当してもらいましたが7年ぶりとのことで新鮮だったのではないでしょうか。核心はスラブに抜けるまでの凹角でしょうか?OとMtはヌンチャクを握り締め体を持ち上げて突破しました。スラブに出てからは程よい間隔で横筋があり登りやすい面でした。

Toも登りたいと参加しMjは3人を引き上げるのに壁で2時間もビレイをしてくれました,お疲れ様でした。本日は9時間も岩で遊びました,新記録です。今日はよい動画も取れたので次の例会をお楽しみに!

1 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様でした。
    側面ではリードに成功しましたが、覗き凹角とアクエリアスはいつも核心部で苦戦してしまい、成長がみられないので情けないです。
    さらに、「清水ルート」は痺れました。あんなに長いルートは初めてであり、また前半は難しいことから「A0」を頻発してしました(いや、前半だけでなく、後半もやりました)。
    長時間のビレイで負担をかけてしまったMjと的確なアドバイスをくれたO、さらに叱咤激励してくださったToに感謝します。

    返信削除