2014年6月28日土曜日

2014夏 大山(夏山登山道)①

雲が動いて見えてきた弓ヶ浜
Eに誘われて夜の大山登山に行ってきた。どうせなら,来月計画されている山行の練習として,プチ歩荷訓練も兼ねた山行をしよう。ということになった。

①日時:2014.6.27(金)~28(土)
②行先:大山
③メンバー:Y,E,Mt
④行動記録:
南光河原P(20:13)→山頂避難小屋(22:35)
⑤行動概況:
20:00に南光河原Pに集合して,いつもより少し多めに荷物を持ち,スタートする。初めは快調に歩いていたが,次第に2人に遅れ始める。私にはオーバーペースだったようだ。出発前に,少し期待していた蛍のことをすっかり忘れてしまい,汗だくになって山頂避難小屋に到着。そこには誰もいなかった。我々の貸切だ!寝床の準備をして乾杯!あっ,という間にアルコールが回って就寝した。
日の出時刻の三角点と雲海
朝,目覚めるとご来光登山の数人が小屋の中をウロウロしていた。しかたがないので,4:30ごろ起き上がり外に出てみるが,雲が広がり,ご来光どころではない。それでも少し待っていると,弓ヶ浜半島が見えるようになり良かった。その後は下山して,解散した。
⑥学んだこと:
・出足は,とことんスローペース
・行動食は多めに持って行かない(非常食は別)
・食べたことのない食材は持っていかない
・着替えが有ったら快適

0 件のコメント:

コメントを投稿