2014年6月8日日曜日

2014夏 大山夏山開き

毎年恒例の夏山開き,今年も賑々しく開催!

①日時:2014.6.7(土)~8(日)
②場所:大山下山キャンプ場
手分けしてせっせと準備する
③メンバー:S,Si,Sa,Mj,Ma,T,Y,E,Mi,I,O,Ya,Kw,f(会員外)
④記録:
毎年の事だがこの時期は入梅しており,今年も曇天の中の開催となった。参加会員は買出し班,場所取り班に分かれて準備を進める。
駐車場確保班が下山駐車場に着いた13時半頃には満車状態。運良く1台分の空きが出て駐車することができたが,駐車スペース確保の為の場所取り行為が横行していた為に引き返す車も多く見受けられた。
15時半頃買出し班が到着し,手際よく準備が進む。何故か16時半頃には宴会がスタートした・・・HPの案内では18時スタートのはずだったが,誰も気にしてはいない。
フライング宴会は時間と共に人数と熱気を増し,いつの間にか『岳獅会』の若者も一緒に火を囲んで楽しんでいた。
翌朝は5時頃より片付け始め,朝食をとって8時に撤収した。
⑤その他:
・代表Sが予めブルーシートでテントサイトに屋根を付けてくれており,テント設営や荷物を置くのにとても助かった。
・SiとOのバッグには何でも入っている。こんなものまで?というほど準備が良い。
・Kwは飲むことに気をとられ,楽しみにしていた松明行列を見逃す・・・
・代表Sが差し入れてくれた『蕎麦ちまき(?)』がとても美味しかった。Si持参のワラビの酢漬けは大人の味わいである。
早々に宴会を始めるイケナイ会員達

3 件のコメント:

  1. 買出し班,場所取り班,お世話になりました。何も手伝いもせず,食べるだけ食べて,早めに失礼してすみませんでした。
    美味しいものをたくさんいただきました。特にSが手作り持参した「蕎麦入りちまき」は笹の香りがしみ込み,何もつけず,蕎麦ともちの風味を味わいました。こっそり4個も食べました。ごめんなさい。
    私にとって大山夏山開きは今回で節目の40年目になり,少し頑張って出席しました。必ず復活して残っている山の宿題片付けたいのでメンバーの皆さんよろしくね。

    返信削除
  2. 蕎麦ちまき、2つ目を頂こうかと思ったらすでに売り切れていたのはTの仕業でしたか(笑)
    来年こそ松明行列見逃しません!

    返信削除
  3. 焼肉美味かったですね。野菜を食わず、肉ばかり食ってました(^_^;)
    毎年思うのですが、買い出しは難しいですね。足りなかったら怒られそうだし、余ればもったいない。来年はちょっと少なめに準備しようと思いました。
    私も松明行列を見たことがないので、見てみたいです。

    返信削除