2014年8月30日土曜日

2014夏 三鈷東谷周辺

せっかく来たのだからと阿弥陀滝に寄る
メンバーが子供たちと私だけなら,阿弥陀滝まで行って,宝珠尾根に上がるか,そのまま引き返すつもりでいた。急遽Mjが参加してくれたので,当初の目的通り,三鈷東谷から登り返し,中国自然歩道に出て,スタート地点の川床に帰ってきた。
秋のキノコ採りが期待できそうな初級バリエーションコースだが,ロープを使用する急斜面の登降があり,Mjがいてくれて助かった。初心者は入らないほうがいいよ。と言ってもこのコース,詳細には書かないが・・・阿弥陀川右岸は厳しいということです。
タマゴタケがたくさん出てました


①日時:2014.8.30(土)
②行先:三鈷東谷周辺
③メンバー:Mj,Tと子供たち
④行動記録:
川床(8:15)→阿弥陀滝(10:12)→三鈷東谷出合(10:40)→中国自然歩道(13:10)→川床(13:50)

0 件のコメント:

コメントを投稿