2014年10月25日土曜日

2014秋 船上山(屏風岩:クライミング)①

青空に抜けるスカイラインを登る
今朝まで体調が悪く少し無理して出かけたが,ほんとクライミングに行ってよかった。ここ数日間の苦しさが一時でも吹っ飛んだ。
今シーズン,行きたくても行けなかったクライミング,クライマーズクラブなのに情けないけど私は今年2回目,それでも私にとって充実したクライミングでした。岩と対峙している時は,頭の中にあるのはどう登るかだけ,それ以外ない。それが楽しい。
誘ってくれたMj,付き合ってくれたメンバーには感謝しています。
愉快な時間を共有したメンバー

①日時:2014.10.25(土)
②行先:船上山屏風岩
③メンバー:Mj,I,Kw,T,会員外(3)
④メモ:
集合場所の船上山Pに少し早く着いたMjと私は,「先に行ってます」とメールを打ち歩き始める。「どこ登る」と聞かれ「久々なので,まずはいつもの千丈のぞきの奥?からお願いします」と答える。
赤壁の終了点からススキの原を見る
岩場に着く頃,Iが到着,しばらくしてYCC大田支部?の3人がやって来る。Toも加わり,総勢7名の賑やかなパーティになった。
結局5つのルート,順番に①千丈のぞきの奥?,②カンテ,③千丈のぞき,④赤壁,⑤松の木懸垂?を登りました。名前が違っていたら御免なさい。
毎度のことながらほとんどのルート,Mjにリードしてもらいお世話になった。
メンバーも知らない間にうまくなっており,日頃のトレーニングの成果が出ているようだ。私は最後のルート以外,テンションかけながらも終了点まで辿りつき満足している。
秋の気配に囲まれて,9時半から登り始めて,17時まで岩と戯れた。

1 件のコメント:

  1. ありがとうございました◎
    とても運良く秋晴れの下でのクライミングは、爽快と言う他はないほどに心地よく、大田支部(?)も抱えきれない満足感と疲労感を持ち帰ったものと思います。
    結果はダメダメでしたが、精進を重ねて難ルートも突破できるようになりたいです!

    返信削除