2014年10月26日日曜日

2014秋 甲ヶ山①

実際はもっと鮮やかでした
女心となんとやら…ということで,紅葉の大山アルプスへ出かけました。

①日時:2014.10.26(日)
②行先:香取~大休峠~甲ヶ山~甲川~香取
③メンバー:Y,I
④行動記録:
香取林道(9:10)→大休峠(10:30)→矢筈ヶ山(11:35)→(13:15)甲ヶ山(13:45)→甲川(15:45)→香取林道(16:50)
⑤行動概況:
今回も緊張しました
4月に甲ヶ山へ登った際,そこから見渡す紅葉はどれほど素晴らしいものだろう?と考えていた。
剱合宿以来ほとんど歩いていなかった分,すっかり体は鈍っていたが,Yが同行してくれたおかげで,前回苦戦したゴジラの背にも挑戦することができた。
ゴジラの背を通過後,いつもの急斜面を甲川へ下り,キノコ採りをしながら香取まで戻った。
(Tに確認したところ,ナメコと判明)
紅葉狩りにキノコのおまけがついてきた。食欲の秋はまだまだ続きそうだ。

1. 十分写真から紅葉の綺麗さが伝わってきます。
    SNSで送られてきたキノコの写真から地ナメ(チャナメツムタケ)と思いましたが,帰り寄ってくれた際,実物を見たらナメコでした。朝餉の味噌汁にでもして楽しんで下さい。
    昨日はクライミングして,頂上小屋に泊まって,そして今日は甲ヶ山,たいしたもんだ貴方は,山女だね。

2. 頂上小屋はリタイヤしました(T_T)
    ゴメンなさい。
    山女にはまだまだなれません( ノД`)…

3. iの山が見えてきましたね。自然との付き合い方,常に謙虚で怖さを忘れないで楽しんで下さい。また一緒に歩ける日が来ましたら,その時はよろしくお願いします。

返信
    1. ありがとうございます。
      そんな風に言っていただけて,うれしいです。
      これからも一歩ずつ丁寧に,足跡を残します。
      ご一緒できる日を楽しみにしています。

削除
  4. 2週間前に見た矢筈ヶ山の紅葉をもう1度見たいなぁ…。と思っていた時に声を掛けてもらって、楽しい山行ができました。ありがとうございました(^^)
    矢筈ヶ山の紅葉に、はまってしまいました(^_^)/

返信
    1. 大変お世話になりました。
      Yが同行のおかげで,素晴らしい景色の中を歩くことができました。
      歩きながら語った県外合宿の夢,ひとつづつ実現させましょう!