2014年11月9日日曜日

2014秋 船上山(屏風岩:クライミング)②

今日のトピックスは,新加入のMrがYCCの山行に初参加してくれたことだ。さらに船上山屏風岩,初挑戦となった。初めてでもスイスイ登る,たいしたもんだ。また1人有望な新人がYCCに加わった。早速今冬は大山北壁もデビューしたいそうな。
YCC会員,どんどん増えてきて,嬉しいね。みんなで想い出に残る山行しましょう。
クライミングに参加する会員,固定化されてきて,少し寂しい気がする。会員それぞれの山のスタイル,嗜好があり仕方がないかもしれないけど,どんな山に行くにしても,クライミング技術,ロープワークは役に立つし,身を助けるかもしれないよ。今年クライミング3回目のへたくそな私が言っても説得力ないか。上手じゃなくていいんです。自然の岩を楽しみましょう。
新人Mrを囲んで(赤壁直下)

①日時:2014.11.8(土)
②行先:船上山屏風岩
③メンバー:Mr,Mt,Mj,T,会員外(Y)
④メモ:
今日のルートは順番に①千丈のぞきの奥?,②千丈のぞき,③赤壁,④ブラックフェース。毎度のことながら,Mjに①以外はリードしてもらいトップロープでメンバーが登った。各自それぞれのルートで1~2本チャレンジした。私は今回(は?も?)全然だめで,どこで停滞するかわかっているのに,なかなか克服できずにいる。もっと船上山通いをしないってことかな。それでも,9時半から16時半まで,下界の憂いを全て忘れ,楽しい時間を過ごすことができました。

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    Mjに「鍛えてください」と懇願し意気込んで望んだものの、ご存知のように「のぞき」は核心部、「国体ルート」はバンド下部で敗退するという惨憺たる結果でした。
    一番長く教わっているはずなのに一番下手なので、我ながら情けないです。
    そして、今日もMjと名和に行き「ムーブ」のコツをご指導いただきました。
    はやく恩返しが出来るよう、これからも果敢に挑戦していこうと思います。

    返信削除
  2. Mtのその心意気いいですね。期待しています。
    私は駅伝の応援はやめ,名和に行こうと思いましたが,思っただけでした。名和ではYaも来ていたとか,みんな活動的だね。

    返信削除