2015年1月11日日曜日

2015冬 YCC新年会&備中長屋坂(クライミング)

新入会員3名の紹介,歓迎も兼ねて新年会を代表Sの蕎麦屋さんでやりました。賑やかな会でした。最近入会した人が多く,今までの新年会と違う雰囲気で世代交代の過渡期にあるように感じます。
YCC新年会
新年会
①日時:2015.1.9(金)
②場所:代表Sの蕎麦屋さん
③メンバー:写真の12名+5名の総勢17名かな?
④Tメモ:
喧騒を横に私は静かに,同級生のYs(写真正面)と差しつ差されつ・・・
2人に気を使って(嘘です)タイミングよくFuがあの有名な獺祭を持ってきてくれました。
クライミング(備中長屋坂)


翌日は有志と備中長屋坂にクライミングに出かけました。初備中,2015初クライミングでしたが,結果は推して知るべし!
備中長屋坂(クライミング)
①日時:2015.1.10(土)
②行先:備中長屋坂(クライミング)
③メンバー:Mj,Mr,T,会員外(2)

メンバー各自,新年にあたって,今年の目標なり,YCCの今後?等コメント欄にどうぞ!

6 件のコメント:

  1. 今年も賑々しくスタートしたYCC、本年も宜しくお願い致します。
    代表S曰く、今年の新年会は過去最大の規模だったそうです。
    また、米子に拠点を置くYCCではありますが広島・島根と広い門戸で入門者が増えており、今後も益々発展する様相を見せていますね。
    本年の私の目標は家内安全と沢デビュー、そして会山行への参加12回以上!

    返信削除
  2. 先輩方や、新入会の方もたくさん集い、とっても楽しい新年会でした。ありがとうございました。私の目標は減量20キロして北岳バットレスに参加することです。それから今年こそは甲川完全遡行も達成したいです。山川谷、小三郎谷、大休谷・・・昨年連れて行っていただき、どれも素晴らしかったです。今年も楽しみです。行きたいところはたくさんありますが、竿を垂らしながら、私の秘密の谷へご案内させていただこうと思っています。その前に、別山、8合尾根は何としても・・・

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    都合により途中からの参加だったため、既に出来上がった雰囲気の飲み込まれてしまいました。
    昨年は「初」づくしばかりで最高の経験ができました(他のメンバーからの嫉妬はすごかったが・・・)。
    今年の目標は、会山行への参加24回以上(=月2回以上)、船上山のクライミング主要ルート踏破、そして北岳バットレス遠征への参加(=南アルプスデビュー)です。
    今の実力ではこれらの目標を達成することは難しいため、もっともっと研鑽を積んでいく必要があります。よって、まだまだ先輩の力を借りることになるかもしれませんが、ご指導よろしくお願いします。
    今のところ、KWKMとMkだけが目標を述べていますが、やる気があるのは2人だけですか?特に若手メンバーはぜひともここで高い目標を掲げましょう!!(えっ、お前が言うなって?)。そして、会を盛り上げていきましょう!!

    返信削除
  4. 「大山周辺を一番知る山岳会」を掲げてる会の一員としては世代交代した時にあれれ?と思われないよう大山の習熟度をじっくり高めていきたいです。通りすがりの私が言うのもあれですが・・
    あとは甲川に転がってる五右衛門風呂に熱々のお湯を沸かしてTとYsにお風呂を用意してあげたいです。

    返信削除
  5. Fu、五右衛門風呂楽しみにしてますよ!
    昨年Yccに入ってからかつてない山行の連続、驚きの連続です。知ってるつもりになっていた大山を1から本当に知りたい。
    北岳とな?ぜひ私も目指したいですが登攀技量が達しなかったら歩くだけでもいい。Yccで「仲間とわかちあう山」の幸せさを再発見しました。速くは歩けないから、部分別行動して落ち合う工夫をします。
    あとは個人的に一昨年から立山~奥黒部に惹かれているので行けるかぎり。宿願「赤木沢」マストで放浪技術を高めたい。
    Tリードで奥又白池これは目下至上の目標です。あまりご負担をかけぬよう心掛け、自分はついて行ける体力をつける所存です。

    返信削除
  6. ただ安全に、過信することなく、怠ることなく、準備を大切にして、自然を感じることのできる山行を続けて、後厄を乗り切ろうと。
    何度同じ所を歩いても、2度と同じ自然はなく、その時を大切に歩こうと思います。

    返信削除