2015年6月12日金曜日

2015夏 クライミング講習会③

Mj主催の月イチ,クライミング講習会も3回目を向かえる。今回は山開きを挟んで2日間開催。Asが船上山屏風岩でセンセーショナルなデビューを果たした。
RPでガッツポーズのAs
日時:2015.6.6(土),7(日)
行先:
【6/6】名和トレーニングセンター
【6/7】船上山屏風岩
メンバー:
【6/6】Mj,Mt,As,Ya,会員外(3
【6/7】Mj,Mt,As,会員外(1
④行動概況
6日はいつもどおり9時に船上山の駐車場に集合すると,すでに小雨が降っていた。とりあえず,屏風岩へ向かうが,遠目からではガスでまったく見えない。赤壁付近で1時間程度待ってみるものの,天候の回復が見込めないことから,名和トレーニングセンターへ移動する。そして,鬱憤を晴らすかのようにリード壁,ボルダリングで体を動かし,14時ごろに終了した。
岩に食らい付つくMt
7日は前日とは打って変わって天候に恵まれ,ようやくAsが船上山デビュー。さっそく,千丈のぞきをトップロープで一撃する。同じく船上山デビューのSaも,ぶつぶつ言いながらトップロープで登りきってしまう(何だ,このペアは!?)。Mtはこの時点ですでに肩身が狭くなるが,負けじとリードで挑戦すると,念願のレッドポイントを達成する(長かった!!)。感情に浸っているところ,Asがリードで登ると,するりとレッドポイントしてしまう(嘘でしょ?2回目で)。
その後は赤壁に移動して中央フリーウェイに挑戦。As,Mtともにトップロープで登り,それぞれ懸垂下降で下りて終了した(15:00)

2 件のコメント:

  1. Mt,As千丈のぞきRPおめでとう。今後も精進し私の知らない遠い世界に向かって下さい。追いかけはできないけど,連れて行ってね。

    返信削除
    返信
    1. 近いうちに、良い山へ一緒に行きましょう!

      削除