2015年6月9日火曜日

2015夏 大山夏山開き

毎年恒例の大山夏山開き。今年は昨年入会した新会員が多く参加し,例年とは異なる顔ぶれで夜遅くまで親睦を図った。
宴会スタート
①日時:2015.6.6(土)~7(日)
②場所:大山下山キャンプ場
③メンバー:S,Mtu,Y,E,Sz,Mk,Yh,I,As,Yt,Mt,会員外(7)
④記録:
午前中は一時降雨に見舞われたが,午後になるとすっきりと晴れ,久しぶりに天候に恵まれた山開きとなった。16時半ごろ買出し班が到着してから,女性陣は調理担当,男性陣はテントの設営および炭の火起こしと分担して準備が進む。徐々に参加者が増えていき,18時頃に宴会が始まる。すると,代表Sが昨年好評だった『蕎麦ちまき』を20個程度持参,皆でむさぼる(感謝)。
賑やかな様子
日が沈むと,初参加メンバーは松明行列の見学に行き,壮大さに感銘を受けていた。その後も火を囲みながら山談議に花が咲き,遅くまで宴会は続いた。翌朝は5時半頃から片付け始め,朝食をとって撤収&山行に出かけた。
⑤その他:
・買出し班がいろいろ考えながら買った肉や野菜,その他の食べ物,酒の量が非常にちょうど良かった(買出し担当の方には頭が下がります)。
・毎年のことだが,この時期の夜は冷えるため,ダウンジャケットやフリースといった防寒具が欠かせない。
・会員外の内訳は,Mtuの山仲間(?)が3名,Yhの山仲間が3名,Asのザイルパートナー(?)が1名であった。
・今年の山開きは新顔が多く,世代交代の印象を受けるが,経験や技術は先輩方には到底及ばない。敬意を払い,指導を仰ぐ必要がまだまだあることを再認識した。

0 件のコメント:

コメントを投稿