2016年4月13日水曜日

2016春 蒜山三山縦走①

来たる連休に向けて何か体力確認になる山行を,ということで蒜山三座の各頂上をY字につなぐ形で縦走してきました。
①日時:2016.4.10(日)
②行先:蒜山
③メンバー:Sk,As
④行動記録:
塩釜冷泉(7:50)→中蒜山(9:20)→上蒜山(10:20)→下蒜山(12:40)→塩釜冷泉(15:20)
⑤行動概況:
コブシの花?
Skは歩き続けることに重点を,Asはザックにスキーブーツ,ロープ,テント他,諸々詰め込みやや負荷をかけ,思い思いのスタイルで春の蒜山を満喫しながらのトレーニング山行となりました。季節を問わず蒜山は初めて歩きましたが,眺望がきき,縦走路
は明瞭,エスケープルートにもことかかない,とトレーニングには最適だと感じました。少々気が早いですが雪深い山でもあるようなので冬期のスキー山行等,今後も折に触れて訪れてみたい山でした。

3 件のコメント:

  1. その花はタムシバかな?と思いましたが,自信はありません。来週は花弁が茶色くなっているのかな。儚さもまた,美しさのうちですね。

    返信削除
    返信
    1. 山野草についてはいまだからっきしです。
      また春が来ました,なかなか休みは合いませんが,沢に釣行によろしくお願いします。

      削除
  2. Y字縦走,発想が面白い,ユニークだ。第2弾の蒜山三山縦走も何か期待できそうだ。
    蒜山にもいろんな思い出あり過ぎ。

    返信削除