2016年7月19日火曜日

2016夏 大山(キリン峠)

シモツケとシモツケソウ
避難小屋に泊まってみよう第一弾で駒鳥小屋に行く前に寄ったキリン峠。イワカガミがとても綺麗だった。ギボウシの葉が沢山あり,夏もお花畑が期待できるね!と,話をしていたので行ってきた。北アルプス遠征前の調整にちょうど良い山行になった。
①日時:2016.7.17日(日)
②行先:大山(キリン峠)
③メンバー:Y,E,Sz
④行動記録:
木谷P(8:20)→キリン峠(10:40)→鳥越峠(12:40)→木谷P(13:45)
お花畑
⑤行動概況:
木谷Pには先客が1台あった。準備をして出発する。いろいろな分岐を確認しながら,ガレ場まで出てきた。ここから先はお花畑が期待できる。稜線まではお花畑が一面に広がり期待通りだった。写真を撮りながらの山行だったので,時間を要したが大満足の山行になりました。
P.S.ひとつ前のブログの記事が気になるね!

0 件のコメント:

コメントを投稿